夏休みの宿題①(ZOOM)

夏休みに入りました!

今日は、夏休みの宿題が何かを確認して、少しずつ宿題を進めました。

 

オンラインだと、子ども達それぞれの宿題を確認するのが難しいのですが、

LINEで宿題そのものや宿題が書いてある紙の写真を送ってもらって

宿題の説明をしたり、一緒に考えていったりしました。

 

子ども達は1時間集中して宿題に取り組みましたよ。

わからないところは相談したり、子ども達同士で教え合ったり。


こんなに頑張ったよ~。




頑張った後には、おやつを食べながらおしゃべり。

 


コロナ禍でなかなか遊びに行く機会はないようですが

宿題も少しずつ進めながら、夏休みを楽しいものにできたらいいね。