バターをつけたらおいしいもの(ZOOM)

「トラ」といえば、トラがバターになるお話。

「みんながバターをつけて食べたいものは何?」と聞くと…

 

パン!という意見が多かったですが、ホットケーキや

とうもろこし、ポップコーン、バターご飯に、お芋、アイスなどいろいろ出てきました。


次回は、みんなでバターを作ります!

 

「えー、バターって作れるの?」何回も聞いてくるD君。

作れるか作れないか、私もわからない。みんなでやってみよう!

 

久しぶりのお料理?実験?

とってもわくわくします。

準備してほしいものをみんなで確認しました。

 

グループに分かれ、日本語でおしゃべりするグループでは

これを身に付けたらおしゃれになるアイテムを持ってきてもらって見せてもらいました。

 

刀やキャップ、サングラス、ワンピースにバック、帽子、今着ているパーカー、

ヘアアクセサリーなどなど。

子どもだって大人だって、それぞれにとってのおしゃれになるアイテムがあるようです。

 

最後にみんなの前で発表したいことがある人の発表コーナー。

学校の図工で作った作品や、グループの時間にやったこと、

マジックなどの発表がありました。

「すいません、待たせて」なんて一言もあったりして、子どもたちの成長を感じつつ

微笑ましく楽しい時間でした。