笑顔が満開

いつもはまだあまり咲いていない桜の下のお花見。

今年は桜の開花が早く、満開の桜のもと、お花見ができるかなと楽しみにしていましたが

あいにくの雨…。

 

でも、対面で活動を行うこととしていたので

久しぶりの公民館をお借りして、みんなと会いました。

懐かしい和室!!

 

まずはみんなで輪になって座り、自己紹介。

最初の人は、「〇〇です。」

次の人は、「〇〇さんの隣の△△です。」

その次の人は、「〇〇さんの隣の△△さんの隣の◇◇です」と増えていく自己紹介。

 

みんな「えー!」って言っていたけどチャレンジ!

 

その後は、持ってきたおやつでお菓子を食べながら、おしゃべり。

Yさんは桜餅を作ってもってきてくださいました!



 

みんなで遊んだり、おしゃべりしたり、

桜は堪能できなかったけれど、みんなの笑顔が満開の一日でした。





やっぱり対面って、いいですね。

4月からは対面も取り入れながら、活動を進めていきたいと思っています。