夏休みの思い出をはなそう(ZOOM)

 


今日は久しぶりのオンラインでの活動。ずっと会えなかったお友達もいたので、今年の夏をテーマに「思い出カード」をみんなで作って発表しました。



「今年の夏はほんと、暑かったよねー。」「ぼく、毎日アイス食べた!」「え、毎日?」
「私はたくさんかき氷食べた。」「わたしも!」
「コーラ、飲んだ」「わたしはファンタ!」
作りながらも、おしゃべりが止まりません。







最後は、みんなで発表。質問もたくさん!
「納豆が大好きで、毎日食べました。」「え、どこのスーパーの納豆が好きなの?」
「タイのお菓子をもらったので毎日食べました。」「どんなお菓子?持ってきて見せて!」「タイにもマントウがありますか。」などなど。

画面越しからでも、みんなのパワーが伝わりました。

新学期が始まって、新しい生活にも慣れたかな。これからも楽しく活動していこうね!