みんなのお正月(ZOOM)

今日はzoomでの活動。

今年の2月10日は旧正月にあたるということで、

今日はみんなでお正月の過ごし方についておしゃべり!

また、1枚の紙を折ったり切ったりして本を作り、

それぞれのページにお正月の思い出を描きました。

世界に1つだけの素敵な漫画の完成!


みんなの描いた漫画を見せ合ってお正月の過ごし方を紹介!



「お正月は火鍋を食べるよ」

「友達の家に行くんだ」

「お祈りをするよ」


人それぞれ、色んなお正月の過ごし方がありました。



さらに中国では、

「水餃子を食べるよ、中にお金が入っている餃子を食べた人は当たりなの!」

ということを教えてくれました。

初めて知ることばかりでとても面白かった!

お正月の過ごし方1つでも、色んな同じや違いを見つけることができ、

とても楽しい活動でした!