笑顔が満開

お花見の予定でしたが、雨が降ったりやんだり、寒い一日。

公園で遊ぶのは取りやめて、いつもの公民館で活動することにしました。

 

七里では、みんなで神経衰弱。

子どもと大人で、コミュニケーションとりながら小さい順に並んでいき

グループを作っていきました。


「待って!相談して~!」
「やったー!同じ」などにぎやかに進み、最後には輪が小さくなってみんな真剣!

植竹では、色のフルーツバスケットをして楽しみました。

最初は、「赤・青・黄色」を日本語でやりましたが、

中国語、ベトナム語、タミル語、カンナダ語、タガログ語、

みんなのことばで「赤・青・黄色」をやっていきました。頭が混乱~


  
   

桜はまだ咲いていませんでしたが、みんなの笑顔は満開。

おやつを食べながら、おしゃべりもはずみ、楽しい時間が過ごせました。