たくさん話したことをクイズにしよう(ZOOM)

今日はZOOMでの活動日。

はじめて参加する人もいたので、簡単な自己紹介をしてから、グループにわかれました。


夏休みにしたいことや、日々の話、クロスワードパズルなど

グループメンバーの話したいことをテーマに時間を過ごしました。


最後には全体でどんな話が出たのか、

話した内容からクイズを出しながら交流をはかりました。

 

クロスワードパズルが好きなチームからは、

クロスワードパズルの問題をやったあと

自分たちで問題文を考えたので、みんなにクロスワードパズルの問題をだしました。

難しいかな?



そして、初参加のAさんの好きな果物についてのクイズ。

ヒントをもらったり、質問したりして何が好きかみんなで考えました。

「緑で、あまい果物です。」

「あ、わかった!スイカじゃない?」

「切ったら、オレンジです。」

「え、スイカじゃない?」

「まるいですか?」

「ボールみたいな丸ではありません」

答えはマンゴー!


「おいしそう!!」

「どうやって食べますか?」
「私もマンゴー好き!」「私の国でも有名だよ」など

質問、コメントが絶えませんでした。

 

初めての人も、久しぶりの人も、

みんなでたくさん話せて楽しい時間が過ごせました。