みんなで話そう!夏休みどうだった?

 暑い夏は続いているけれど、夏休みが終わって最初の活動!

夏休みに家族のいる国に帰っていた人も久しぶりに参加してくれました!

「ひさしぶりー!」の声が響きます。ちょっと大人っぽくなったかな???




グループで夏休みの思い出をいろいろおしゃべりして、それからみんなにクイズを出してもらいました。

「わたしのおばあちゃんが作ったラーメンがおいしくて、わたしはたくさん食べました。何杯たべたでしょう?」「ラーメンのどんぶりの大きさはどのくらい?」「このくらい!」「ええ、大きい!」

「夏休み、家族で回転寿司を食べました。みんなで何皿食べたでしょう?三択です。」


みんなのクイズから、楽しかった夏の思い出をたくさん知ることができました!

二学期も楽しんで活動していきましょう🎵